こんにちは。
金沢営業所の高木です。
今日から6月になり、暖かさより暑さを感じるようになってきました。
先日、家族で近所の公園へ行きました。
通称バラ公園。公園に近づくたびにバラの香りに包まれていくのを感じます!
毎年同じ場所で子供の写真を撮りますが、見返し子供の成長にしみじみ。
元気に成長している姿に、また仕事頑張ろうと思わされます。
さて、先日とあるお店の張り紙にて、こんな手作り求人チラシを拝見しました。
「週5日以上出られる方歓迎!」「土日フル出勤できる方大歓迎!」
「ガッツリ稼ぎたい人歓迎します!」
求人媒体でもよく見かけるようなキャッチコピーですよね。
このような「歓迎」表記を「ターゲッティング」と認識されているお客様も少なくありません。
しかし、これでは「こんな人が欲しい!」と訴えているだけに過ぎず、
求職者にとってのメリットが伝わりませんよね。
有効求人倍率も高い水準に戻ってきており、1年・2年前より採用難が叫ばれる中、
上記のような原稿では採用が難しくなってきているのが現状です。
他媒体も含めて採用で困っていたお客様へ
「思い切ってターゲットに合わせた原稿へ、ガラッと変えましょう!」
と提案させていただきます!
我々ヒューマンワークは、ただ求人を載せる為ではなく
採用後の「定着・戦力化」まで。
しっかりマッチングできる原稿をご提案します。
どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください!