BLOG

スタッフブログ

2022年06月03日

ターゲットに合わせた原稿へ

こんにちは。

金沢営業所の高木です。

 

今日から6月になり、暖かさより暑さを感じるようになってきました。

先日、家族で近所の公園へ行きました。

通称バラ公園。公園に近づくたびにバラの香りに包まれていくのを感じます!

毎年同じ場所で子供の写真を撮りますが、見返し子供の成長にしみじみ。

元気に成長している姿に、また仕事頑張ろうと思わされます。

 

 

さて、先日とあるお店の張り紙にて、こんな手作り求人チラシを拝見しました。

 

「週5日以上出られる方歓迎!」「土日フル出勤できる方大歓迎!」

「ガッツリ稼ぎたい人歓迎します!」

 

求人媒体でもよく見かけるようなキャッチコピーですよね。

このような「歓迎」表記を「ターゲッティング」と認識されているお客様も少なくありません。

 

しかし、これでは「こんな人が欲しい!」と訴えているだけに過ぎず、

求職者にとってのメリットが伝わりませんよね。

 

 

有効求人倍率も高い水準に戻ってきており、1年・2年前より採用難が叫ばれる中、

上記のような原稿では採用が難しくなってきているのが現状です。

 

他媒体も含めて採用で困っていたお客様へ

「思い切ってターゲットに合わせた原稿へ、ガラッと変えましょう!」

と提案させていただきます!

 

我々ヒューマンワークは、ただ求人を載せる為ではなく

採用後の「定着・戦力化」まで。

しっかりマッチングできる原稿をご提案します。

 

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください!

ブログ一覧に戻る