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求職者にとって口コミ評価も大事な判断材料

求職者にとって口コミ評価も大事な判断材料

目次

  1. はじめに
  2. 求職者にとって口コミ評価も大事な判断材料
  3. まとめ

はじめに

レストランを選ぶ時や気になる商品を探す時、口コミ評価で判断することはありませんか?
未体験・未知のものは、利用者の声こそが指針となり、それは求職者にとっても同じです。

求職者にとって口コミ評価も大事な判断材料

もし、教育制度や待遇が自慢の会社なら、ただそれを羅列するのではなく
実際に業務を行っているスタッフの声(=利用者の口コミ)を募集原稿に添えれば間接的に会社の魅力をアピールできるでしょう。
そして、採用後の定着率を上げるために、例えば覚えることがたくさんある、
繁忙期は残業が増えるなど、募集段階でデメリットを伝えることも大切です。
その場合はデメリットをカバーするための取り組みを補足として加えるとよりいいでしょう。

まとめ

今回のコラムにおけるポイント

  1. 【POINT1】スタッフの声を募集原稿に添えて会社の魅力をアピール
  2. 【POINT2】口コミはデメリットをカバーできる

いかがでしたか?
メリットだらけの原稿では「イメージと違った」とミスマッチを生み出し、離職率を上げてしまいかねません。
ぜひ、これらを原稿に盛り込むことを推奨します!きっと質の高い採用へと繋がっていくはずです。

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