お客様の声
「最終的に決まらなければ意味がない」そこまで気にかける代理店は他になかった
人材派遣の会社であるため、定期利用に加えスポット募集も頻度が高い。人材が必要となるまでの日数が比較的短い状況もあり、常に人材の募集に利用している。
クライアントの要望に応える人材の募集となるため、適性、スキルなどはその都度異なる。
採用した人が、どれだけ派遣先で活躍できるかがポイント。
全国の金融関連、銀行・生命保険の窓口やホールセラー、審査センターや研修担当などに派遣するための、スキルの高い経験者を募集。
元々は違う代理店やリクルート社直販を利用していましたが、私が仕事を引き継いだ頃に、上司から「一度すべての代理店の見直しを行いたい」との意向を受けました。
そこでリクルート社に代理店の紹介をお願いしたところ、阪神間10社程のご紹介をいただきました。
次に担当の移動時間のロス等をなくす目的で当社の所在地である大阪の代理店に絞った後、その中からホームページを1つ1つ拝見致しまして、更に2~3社をピックアップしました。
選んだ基準は、『ページのデザイン、更新等がきちんと管理・運営されているか』ということです。私個人の感覚ではありますが、これらは少なからず代理店の仕事の姿勢・クオリティを表していると思いますので。
「フロム・エーナビ(fromAnavi)」を利用した時のことですが、媒体に出す記事のベースを、何社かの代理店に作っていただきました。その際に、原稿の書き方ややり取りなどを見せていただきながら、今後担当している私とうまくお付き合いいただけるかどうかを確認し、最終的にヒューマンワークさんへお願いをすることにしました。
私は連絡のレスポンスをとても重要視しているのですが、営業担当さんはとにかく非常に丁寧で細かいんです!そういったことも決め手でしたね。
リクナビ派遣は常に利用しています。募集案件によってはスポットでタウンワーク(TOWN WORK)、フロム・エーナビ(fromAnavi)等、リクルート系の媒体を利用してきました。
採用結果についてですが、具体的な数値までは挙げにくいものの、概ね満足しています。今後も引き続きリクルート媒体を中心に、募集活動を続けて行く予定です。
心のこもったアフターケアをしていただけることに、とても満足しています。募集をかけて、実際に何人が当社に登録に来て就業に至ったかというところまで細かくヒヤリングしてくださり、決定に至らなければ、次はどうしたらいいかというお話を積極的にしてくれるので、安心感があります。
私は、募集に対して応募の件数があれば満足することもありますが、営業担当さんからは「最終決まらないと意味がないです」と。そこまで気にしてくれる代理店は他にはないですね。
また、違う方法や知らないことなども提案してくださるので、色々学べます。一瞬一瞬親身になって考えてくださっているな、と感じます。結果、いかに私の業務を楽にさせてくれたか、ということになりましたね。
営業担当さんは、「もし自分が私(ご担当者様)のポジションだったらとか、これあったらいいかなぁ、こういったことはご存知かな?なんてことを考えている」とおっしゃるんです。それを担当している何社にも同じ対応をしていくと言うので、私が営業担当さんの立場だったらパンクするなぁと思います。
いつもかなりの無理をお願いしていますが、情報伝達も常に滞りなく行えており、営業担当さんとのパートナーシップも素晴らしいものであると満足しています。
■ 社長が証券会社出身ということもあり、金融関連に特化した人材派遣を得意としています。
いずれもクライアントに合わせ最適化したスキルの高いスタッフやチームを送り出すことが強みです。
■ 派遣先から受け取った多種多様な人材派遣の要請とあわせ、職場環境の調査を行い、そのデータを収集。
■ 他方、依頼案件に完全に沿う形でのスタッフの派遣というのが難しい中で、クライアントの条件に沿った人材派遣を目指すことはもちろん、ひとりでも多くのスタッフが働きやすい会社に就業できるように日々取り組んでいます。